FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

6月23日 霊石山


朝から北予報なんで普通に集合、Aさん、Hさん、私。
青空、遠くの山の上空には雲ができている。テイクオフの風もブローが入ったり止んだり。
「良いんじゃない」って期待してHさんに続いて出てみたものの・・・これ!!っていうサーマルもなく(見つからず)30分ほどでランディング。ランディングの風もコロコロ変わるし、Hさんはランディング上空でいいサーマルで高度獲得。この風のままだったらいいかもって思いながらリフライトに上がる。
ゆっくり昼休み。Aさん、Hさんから頂いたおやつ食べてるうちにしっかりと風が入り出してきて、またまたHさんに続いてテイクオフ。強くなりだしてAさんはしばらく待機。なかなか500の壁は破れずコープ手前まで。1時間程飛んでランディング。
3本目上がると風は強くてウエイティング。時間オーバーでHさん終了。16時頃Aさんとフライト開始して、1時間半ほど、2本目と同じ感じ。
終わって見ればいつもの霊石って感じでしたが、フライトできて満足満足(^^)d

明日は霊石!


今日は夕焼けが綺麗でした。
明日の天気は???

そろそろパラネタに近づいてきた!


今日の霊石。
晴れ、青空といい感じの雲・・・なんだけど、9号線から見える風車は北で意外と回ってる。案の定、ランディングに到着してみると、しっかりとした北風。上空のいい感じの雲の流れも早め。
ハングも上がって行ったんで、テイクオフに上がってみるけど強めの風&消滅していくいい感じの雲。しばらくテイクオフでうだうだしてるとランディングに立ち上げ部隊。下りてみるとハチ北メンバー。「県外から・・・」と遠慮がち。いえいえ大歓迎!ですよ!!
6/1から首都圏と北海道の5都道県を除く県外者会員フライトOK、6/19以降は上記5都道県もOKですからね。
でもこの風なんでなぁ。
昼食してから上がってみるって事だったけど、風、収まらなかったんじゃないかな( -_・)?
これからは梅雨の合間のラッキーデーに期待!かな?

ようやく・・・


かきつばたを見に行った翌日、うちには「幸せ」ではなく「アベノマスク」がやってきた。

かきつばたの群生地に行ってきました。


花言葉は「幸せは必ずくる」だそうです。

またまた新聞ネタですが


ゼロさんの“本日の講習”の記事(19日)、ガストフロントって言うらしいです。
この先、いろんな(変わった)気象現象でてくるかも?!ですね。

今日の新聞


こんな記事が載っていました。
ちょっと見てみたい光景だなって思いましたが、さすがに朝早くにはなかなか行けないなぁ。
この記事の続き、「既に霊石山から北側を映すカメラがあるが・・・」ってあります。しばらく行かない間にカメラ設置されてたんですね。

感謝です(*_ _)ペコリ


皆さまいかがお過ごしですか?

今日、職場の食事関連業者のシダックスさんを通じてアサヒグループホールディングスさんから職場に、“ほっと一息つくきっかけ”を提供・・・と、支援して頂きました。他の方々、特に流行地域の方々の事を思うと(私自身、社会に貢献している感がなく)申し訳ないのですが、遠慮なく頂戴してしまいました(何か別の形でお返しできる事があればいいですが・・・)。

いろんなニュースが報じられてますが、「世の中捨てたもんじゃない」ですね。

捨てられない性分・・・


・・・で、こんな物が出てきました(自宅待機でお片付け中)。
鶴見岳から飛び立ったハンググライダー(多分)が描かれてたんで持ち帰ったと思うんですが・・・捨てます。

麦畑(写真きちんと送れたかな?)


お米はきちんと食べたい気持ちは満々。
・・・けど、水の入ってる田んぼより麦畑の方が熱々?!
ZEROBBS
author : ZEROBBS
ゼロパラBBSへようこそ!

http://www.zero-para.co.jp/